いきなり、朝ご飯から。。。

ちこたんだもの。。-入院食 ちこたんだもの。。-入院食

なんか、おかずがさみしくなってきたような気がするこの頃。。

月末だから?? <<関係ないってか( ´艸`)


昼ごはん

ちこたんだもの。。-入院食 ちこたんだもの。。-入院食

このバターロールが、チンで温めた感じで、湿っぽくて苦手だったりする。。

だんだん慣れてきたのか、愚痴が多くなる。。


この日は、退院前の診察がありました。

あ~んなとこや、こ~~んなとこなぞ 目 診てもらい。。(*v.v)。

異常なし!!


ということで、翌日退院決定です。


ただ、シッコの時の膀胱炎チックな違和感と、食べると腸がギュっと痛いのは変わらず
退院後、どうしても。。。と思ったら、いつでも診察に来てくださいとのこと。



この日は、偶然にも青森から友人が上京してて、お見舞いに来てくれました。

高校時代、高校卒業後、20歳前後のころの親友で、去年、FBで再開しました。
ネットの世界ってすごいですね。。

そんな彼女から、青森から見舞いに何が欲しい?と聞かれたので

すかさず、「シャイニーアップルジュース!!」とリクエスト♪
(写真右がシャイニーです)

ちこたんだもの。。-入院

このアップルジュースが出始めた時は、この画期的な味に感動したものです。

病気といえば、シャイニーアップルジュースがお決まりコースだった我が家。。
今でも変わらない、あの黄色く濁った色、搾りたてリンゴの味がたまらなくおいしかった♪

私、茶色っぽい半透明なリンゴジュース飲めない系です。。


それと、右側のリンゴゼリーが、これまたおいしい♪

Apple Ball Jelly Mr. 完熟リンゴ ひとくちボールゼリー
100%リンゴジュースをコロコロ丸めたボールゼリーです!



彼女とは、25年ぶりぐらいでしょうか・・

しかし、昔と全く同じ声、同じ顔、同じ雰囲気で、まったく変わらない彼女に

懐かしさというより、25年の隔たりなんかまったく感じずに、あの頃と同じようにダラダラおしゃべり。。

ほんと、楽しかった♪


今回の病気のおかげで、思いがけない再会がいくつかあり
貴重な時間を過ごせたな~~♪ と思ったりしたのでした。


で、晩御飯。。。

ちこたんだもの。。-入院食 ちこたんだもの。。-入院食

好みのタイプのおかずです♪

退院前に、始めて完食いたしました!!