以前、山羊の乳のチーズがおいしかったことを書きましたが。。。
この持ってるのは、スモークサーモン入りクリームチーズですがその後ろのサラダに乗っかってる白いやつが山羊のチーズね。
見た目も、味も、なんとなく、豆腐の塩漬けって感じ。。と思ってました。
でも、チーズだからカロリー高いじゃないですか。。きっと。。
ってことで、豆腐を使って、そっくりさんを作ってみました♪
①イタリアン風豆腐サラダ♪
上の写真のクリームチーズの脇にあるサラダに似てると思いません??
豆腐の塩漬け=ブツブツ切った豆腐に塩をまぶしただけですが。。
で、オリーブオイルのせて、イタリアンドレッシング作って・・
味的にも、思った通りそっくりさんでした♪
私としては、山羊チーズより豆腐の方が塩分少なくて、さっぱりしてて好き♪
②中華風豆腐サラダ
ゴマ。。。ちょっと多すぎたかな。。
レタス、きゅうり、にんじん、たまねぎ、ピーマン、とまと、ねぎ
わかめ、豆腐、ゴマ。。。
とりあえず、10品目あるので栄養満点ね♪


