SAT(エスエーティー、サット、Scholastic Assessment Test、大学入試)は、アメリカ合衆国の大学が世界中どこからの受験生にも大学進学する際に受験させる共通テストである。(詳しくはWikipedia SATの説明 へ)

 

こういう試験があるんですが、ありたん、SATⅡの第二言語(日本語選択しました)で800点満点中800点でした♪♪

この試験、外国人用の日本語試験なので、普段日本語使ってる子ならみんな満点取れると思います。

 

これで、日本の大学の帰国子女枠の合格の可能性がムッチャ高まった♪

ガーナから東大入学も夢じゃない!!

 

東大の帰国子女枠って、とりあえずの成績があれば珍しい系をとるっぽいです。。

珍しい枠ってので、勝手に枠を緩めたのは私ですが、本当は、非常に難しいのかもしれません。。

 

カーチャンは、自分ことじゃないので、とっても脳天気です。。

 

あ。。。でも。。。

SATのメイン試験は今週土曜日。。これがダメなら、元も子もないのですが。。。

 

まぁ、どこの国の大学に行くか、(または大学いかないかも。。)は本人次第ですけどね。。

 

最近、本人はガーナの大学に入りたいと言っておりますが。。

そりゃ~、彼氏から離れたくないから。。みたいですけどね。。

 

ありたんね、こいつバカだから折角チャンスがあってもつかめない系

そう心配しているカーチャン。。

これって、親の無駄な心配なのかしら。。。。

 

まぁ、必要であれ不必要であれ、チャンスだけは広げてほしいと思う母なのでした。。

 

 

願わくば、将来、いい仕事について老後ちょっとだけでも楽させてほしいんだなぁ。。

あ。。。親のわがままですかね。。(笑)