おいおい、いつ着くんだよ!! と言いたくなるほど道中長いんですよ。。
ガッタガタ、ギッシギシ。。
雨が降ったらしく、ぬかるみではタイヤが滑ってズルズルズル。。。。
水たまりでは、バッシャ~~
雨水で道も削られて、とんがった岩盤が出てたりして。。
本物のサバイバルゲームみたいな感じ。。
向うから、何かをぶら下げた男性が歩いてくるのが見えます。
ん?? 何? 何あれ???
トロトロの運転手、車を止めてくれました。
若者、すっごく嬉しそう♪
で、何? この動物???
乗客:「美味いんだこれ♪ こりゃ~~最高だ♪」
私:「く。。食うんか?? これ??」
運転手も乗客も、誰も、この動物の名前を知りませんが、みなさん、食うと美味いことは知ってるようです。
生きてるし。。。 欲しい。。 飼いたい。。。
こんな感じで、運転手も乗客も、我々に合わせて車を止めてくれたりして。。。
のんびりです。。
そうしているうちに、潮の香りが漂ってきました。
漁村っぽいところまでやってきたようです♪
ちょっと活気のある村です。
おぉ。。でかい魚をかついで。。 揚がったばかりの魚でしょうね♪
目的地まであとちょっと。。かな??
そんな感じで、ワクワクしてきました♪
さ、ここからは徒歩です!! ありたん、元気いっぱい♪
どうやら、目的地に到着したようです。。。
Green Turtle Lodge♪ いい感じの海の家です♪
泥壁づくりの丸いハット。。 ここが二人のお部屋です♪
お部屋の中は。。。
洗面所。。おしゃれジャン♪ シャワー室。。ドアないのね。。
こんな感じで、室内にシャワーコーナーがあるのも珍しい感じなのですが。。
ベッドにはとりあえず蚊帳もあるし、マラリア予防大丈夫かな♪
ってなわけで、とっとと荷物を置いて、水着に着替えて
ありたん、さっそく、浜辺の人魚姫ごっこ♪
しかし、すぐに日は沈んでしまいましたとさ。。
さて、家を出てから何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこです。。
しかし、前日海が大荒れだったため魚料理は無し。。 残念。。
↑
美味しくなかった。。
足元にいたワンコが、情ない顔してたので、ちっと食わしちゃいました。。
さて、9時半から、今回の旅の目的でもある海亀産卵ツアーです。。
お月さまも出てるし、海亀。。産卵に来るかなぁ。。。
しかし、一緒に行った白人の若者4人が、歩くのバカみたいに早いし。。
ガイドもついていけないほどの早さで歩くし。。。
砂の上歩くのって大変なんだから。。。
で、海亀。。。 いないし。。。 残念。。。
カニさん、虫捕まえてました。
こんなのもめったに見れないし、ま、いっか♪
何よりも、
ザップ~~~ン、シャワシャシャワ~~という波の音。。
リンリン、チリチリ、リンリンリン。。。という虫の声。。
いいですね♪
こんな感じで、この日は自然の中に埋もれて眠りにつきました。。









