うっかり行きそびれるところでしたが
6/30だと思い出して
無事に夏越の大祓をしている神社で
茅の輪くぐりを済ませました





だけどもうひとつ、忘れてた!


今日は「水無月」を食べなきゃ!



京都のしきたりみたいだけど
いちおう私も関西ということで
食べたい!


水無月イメージ↓





だけど気がつくのが遅すぎたのか
売ってませんでした…( •́ɞ•̀)


食べる気満々だったので
自分で作ろうとスーパー行ったら
上新粉とか白玉粉とか結構なお値段で
何回分も買うことになるし…



でも欲しかったなぁー


去年もうっかりして買えなかったし

もう どんだけうっかりなのよ

(水無月は6月中しか販売してないから)



で、結局







白くて柔らかいもの…

ということで

きっとあの三角にも意味があるとは思うけど…

一応カップは三角だ!!←ゴーイン笑笑

不二家のゼリーにしたわ!




レインボーパフェって名だし

6月っぽいイメージだから

洋風水無月ってことで❤️(´>ω∂`)



来年こそ

抜かりがないようにしなくちゃね笑笑