佐賀公演で 羽生くんが観たと言っていたのは

これだろう という番組の再放送を観ました。









放送を観て感じたこと、世間さまのご意見。

色々興味深く、書きたくなりました。

ほんとう、おっしゃる通りだと思います。

こちらにもその覚悟がいるんですよね。







遠く離れて見ても
あの時被災さえなかった

遠く離れた地にいる私に何が出来る?




忘れないこと、忘れてないよと

小さなことでも実行することくらいでしょうか。




「忘れない」ということが何よりも

大切なんだと思います。

彼もきっと

そう感じているのでしょうね。









継続すること、

というのは本当に大変なことなのです…

強い意志がないとできません。

それでも続けてらっしゃる彼。

素晴らしいと思います。

安易な気持ちでは、引き受けられないもの。





誰かが ことある事に語らなければ……


忘れ去られそうだから……





彼はすごいです。

時間が経っていてもいても

すでにしっかり

受け止めようとしてらっしゃいます。

大きなテーマを背に受けて

伝え続ける彼を




















「この先日本は、地球は、どうなってしまうんだろう」



誰だって好きな人の傷つく顔は見たくない。



人の心を動かすのはやはり

人の心だということを




だから、そう思うのは当然なんだと思います。




いつでも羽生くんの言葉と思いを

そのまま受け止められるだけの覚悟が

私にも必要だなと

常々思っています( ・ᴗ・̥ )





わたしたちは あの日を思い出し

生かされてる命を大事にしながら


生かしてもらってることに 感謝しながら



毎日をいつもどおり生きます