毎日同じような繰り返しの中で


思いもよらないような


幸せが訪れて


神さまありがとーー


って言ってたのに


すぐその幸せが崩れて





もうやだ


生きてるのも


息するのも


ご飯も食べられず


何にもしたくないって思って




それなのに


さらにどんどん


悪くなり





これ以上の最悪はないだろう


って思っていても


予想できない最悪が現れて


最悪には


限りがないのか?


こんな最悪想像できない


ってくらい


最悪の最悪の最悪


って最悪が続いてきた




でもね



知ってた?






最悪を引き寄せていたのも自分


だとしても


その先に


少しでも上がれる展開も起こるよ





神さまは私に


どんなシナリオを


作ったの?って思うくらい




いろんなことばかり








ちょっとだけいいことあると


めっちゃうれしくて




泣いたこともいっぱいあって


この先また


きっといろんな展開


はーあ、もうやめてよ、


あーぁ、もういいよ、ってくらい


落ち込むこともあるだろうけど




予想してなかったような


ひっくり返る展開で


気持ちが浮上することもある




なんかさぁ


自分の芯がブレなければ


最悪ーーってぐんぐん堕ちて行っても


神さまが掬ってくれるのかも




この世のちっさい私を



暗闇に落っこちそうな私を


掬ってくれてるのかなぁ



















さっきカーラジオで掛かってた

B'z聴くと
大学時代の
呑気に生きてた頃を思い出すなぁ照れ