こんにちはニコニコ

2月も今日で終わりますね。
まだ寒い日が続いてるので、
暖かな春が待ち遠しいです桜


さて、
新型コロナウィルス
感染がどんどん拡大して怖いですね。
個人でできる感染予防しっかりしましょう!!

手洗い・アルコール消毒や、
マスク着用大事だと思います。
でも、マスクは手に入りづらいですよねえーん

不要なお出かけもしないに限りますあせる
あとは免疫力が低下しないように、
しっかりごはん食べたり
睡眠を十分にとることも大事だと思います合格



話が逸れましたが、本題下矢印



タイトル通りです(笑)
CANMAKE&セザンヌのコスメたちラブ
アイシャドウとチーク8点


CANMAKE
パーフェクトスタイリストアイズ02
シルキースフレアイズ03
パウダーチークスPW44 PW45
グロウフルールチークス12

CEZANNE
パールグロウチークP2
シングルカラーアイシャドウ08 09



パーフェクトスタイリストアイズ
アーバンコッパーを使用して、良かったので
シンプルなメイク用に
王道なブラウンを買い足してみましたキラキラ

シルキースフレアイズ 
ノーブルベージュを使いはじめてから、
質感が好きすぎて
レオパードブロンズもgetしましたおねがい

それ以外も
新色が出たタイミングでgetしたアイテムたち爆笑


なかなか開封できない理由が
現在使用中のアイテムを使いきってないからあせる
あれもこれも全部開けてしまうと
全部使いきれない気がしてグッと我慢してます真顔


これを気にコスメ断捨離をしようと思いますグー
気になって購入したけど、気に入らなかったとか
使い心地が…ってものが多分あるはずプンプン


それと、手放すタイミングなんですが、
コスメには推奨されてる使用期限ってありますよね。
日本のプチプラってそれの表示がないかと思いますが、
海外コスメには
ドラッグストアで買えるようなプチプラでも
パッケージの裏面に表示がされています。

こういうやつです👇️

開封後の使用期限です。
日本のも表記してくれたらなぁと思います注意


でもこれ、いつ開けたか分からんので
全然管理できてないんですけどねゲラゲラ


断捨離頑張ろうと思います笑い泣き