こんにちはオカメインコ

シミ・ソバカス・皺・くすみ・ニキビ跡・毛穴…

お肌の悩みが多すぎて、
何から始めて良いか分からなかったので、
以前買ったビューティーボックスに入っていて、
前から気になっていた
The Ordinary.のブランドから買ってみようと思い
色々見てみましたキョロキョロ

総合アンチエイジングセラムの
Buffetというのを見つけて、
その他にも色々入ってる
お得なセットを見つけたので、
そちらを使ってみることにニコニコ


レチノイドスキンケアセット


・Buffet
・Granactive Retinoid 2% Emulsion
・Granactive Retinoid 5% in Squalane 
・Hyaluronic Acid 2% + B5
・Natural Moisturizing Factors + HA

5つ入って6000円くらいでした!
美容液こんなに沢山でこの価格はスゴいですよねキラキラ

プチプラで有名なThe Ordinary.
効果に期待して
アンチエイジング始めてみます音符

あまり美容成分については良く知らないのですが
レチノイドということは、
シワ対策用のセットかなぁと思います口笛

レチノイドは、使うと刺激があるようですが、
このグラナティブレチノイドは刺激がないらしいので
安心して使用出来そうです爆笑

根気よく最後まで使用してみようと思いますラブラブ


こちらで購入しました~ニコニコ