おはようございます(^^)/

 

昨晩は2時までテレビやユーチューブを見て起きていたのでちょっと睡眠不足です。

でも今朝はエイッと! 朝6時に起きて家横の路地の雑草抜きをしました。

8月の間にあっという間にはびこった雑草が種を付け始めたので種を飛ばさないうちに刈り取らないといけません。そのままにしておくともう大変なことになります。

 

マダニとヤブ蚊が怖いので、しっかりとダボGパンを履きビニールで足を覆い長袖シャツにマスクと帽子姿の私w

マダニは居なかったけど、ヤブ蚊が10匹ほど飛んできて、長袖の上からも、2ヶ所刺されてしまいました(> <) あまり痒みが無いけど、わたしの血液まずかったかニャw

 

今日はちょっと健康について書いてみます。

血液といえば、よくサラサラとドロドロで表されていますけど、

出来るだけ成人病にならないように、いつもサラサラでよく流れる血液にしておきたいものです。

皆さまは舌の裏側を見たことありませんか。無い人はぜひ一度確認してみてくださいね。

黒っぽくて波打った2本の静脈が見えた人は血液がドロドロ状態だそうです。

薄青い色でめだたない静脈になるように、食生活を気をつけられたほうが良いと思います。

動脈硬化等にならないように塩・糖・脂・今より控えめに心がけてくださいね!

これからもずっと長く健康な毎日を過ごせるために(^ ^)b

 

さぁ、又明日からナンバーズの予想遊びを始めます♪

 

ご訪問ありがとうございました♡

良い一日になりますように!