「1カ月間はアップダウンとお試しが大変だった。」

 

ブログを書き終わった後、

 

エネルギー切れを起こしたような状態になり、

 

情熱がさっぱり無くなりました。

 

 

チ~~ンネガティブアセアセ

 

 

また、充電の日々が始まったアセアセ

↑宇宙からのタイミングを待っているのよ。

 

充電の日々が始まったら、

 

無理して頑張らない。

 

 

こういう時は、ただひたすら

 

出来る事だけ

↑そう、これめちゃくちゃ大事びっくりマーク

 

 

そう、どんな時も最善だから

 

 

でも充電の日々は、

 

やる気が起こらないので、ちょっとしんどい。

 

充電の日々は、気づいたら思考もぐるぐるしている。

 

 

 

頭のおしゃべりって厄介だね

 

 

左脳が過去の記憶を元に

 

勝手に自動思考したり、妄想したりしてくる。

↑自分じゃないです。やっぱり騙されます泣

 

目の前にない過去や未来、不安や恐れ

 

そして嫌なものを

 

ひたすら見せて来るんだよね~~。

 

嫌だね~滝汗

 

 

反芻している時の自分は、苦しくなり

 

自分じゃなくなっている。

 

 

今を生きていない事に

 

まず気づくことが大事なんだよね・・・うん。

↑「今この瞬間は何の問題もない」と言ってみる。

 

そして

 

今まで通り気分が乗ったら、また動くを繰り返す。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・いつまでこの状態!?

 

 

そろそろ抜けたい。

 

 

この状態を約1年ほど続けていたら、

 

ふっと、もう充分だなあと思った。

 

まだ続くのかな~はてなマーク

 

 

私「いつまで、こんな感じが続くのかなもう嫌だー。疲れたー。はあ~~苦しいちょっと、苦しいのですけれど!?助けてよ。ハイヤーセルフよ苦しいってば今の私にベストなメッセージをください

今の私に、というのがポイントキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ハイヤーセルフからのメッセージ「・・・身体を動かす・・・」というメッセージを受け取りました。

 

 

私「あ、そうだった運動と書いて運を動かすのよね。忘れてた。」

↑そうそう私、忘れっぽいのよね。アセアセ

 

 

人生山あり、谷あり、

 

それでも、1年前の谷より

 

随分と高い位置に居ると思えたから、

 

大丈夫だと考え直す。

 

 

左脳のおしゃべりを止めたくて

 

あの有名なネドじゅんの本を読んだことがあった。

 

でも、私には合わなかった泣

 

 

HSPである私は、

 

普通の深呼吸や、瞑想、ヨガをするだけだと、

 

おしゃべりが止まらず加速するので、厄介。

 

お風呂にもゆっくり浸かれないしね。

 

 

 

時々「ピラティス」をする

 

 

 

それで瞑想やヨガ、運動の代わりにびっくりマーク

 

youtubeを観ながらの「ピラティス」

 

「ピラティス」は、

 

お腹をひっこめて胸式呼吸をするのが基本です。

 

 

動きながらお腹や背骨に意識を向けて呼吸するので

↑コツキラキラ

 

瞑想っぽくなり、丹田が鍛えられます。

        ↑ちょ~~大事チュー飛び出すハート

 

 

あ、もちろん気分が乗った時だけ「ピラティス」してます。

 

 

 

あと、巻肩になると

 

首と肩凝りがひどくなるので、

 

「ストレッチポール体操」もして

 

 

 

音楽を聴きながら短い時間で

 

楽しく身体を動かせる

 

「エビカニクス」体操も時々してますキラキララブ

 

 

 

あ~、気持ち良かったチューラブラブ

 

うんうん。

 

ちょっと、エネルギーが戻ってきた!

     ↑やる気キラキラ

 

 

そろそろ新しいことにチャレンジしたいね。

 

何をしようかなはてなマーク

 

ハイヤーセルフよ、今の私にメッセージと情報下さい笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

参考にしているyoutube動画キラキラ

 

 

「ピラティス」 体力がない時は、最初の「ブレシング」だけでも気持ちがいい♪

 

 

「ストレッチポール体操」 やる気がない時は、これだけの時も。

 

 

「エビカニクス」 2分36秒だけですが、割とハード