やっぱり、親子は似るのですね~~プンプンアセアセ

 

昨年夏ごろのお話です。

 

 

娘がゲーム(マイクラ)内で、やりたい事があって、

 

娘「○○しても良い?

 

 

って、私に聞いてきたので

 

娘がやりたいなら、別にゲームだし良いよという感じで

 

 

私「好きにしたら?」と言ったら

 

娘「なんで、そんなこと言うの?と、

 

大泣きした・・・。

 

・・・なんで。

 

 

過去にフィードバック!

 

 

そういえば、母も「好きにしや」って

 

私によく言ってたけれど、

 

その時々で、見放されているような感じがして

 

悲しかった記憶が浮上・・・。

 

 

おっと。母的には、こんな軽い気持ちだったのね。

 

自分で選択して、好きにやりなさいという意味だった。

 

ふふ・・・親子だねえ

 

 

 

祖母も「好きにしや」って言ってた(笑)

 

 

そうそう、それで

 

昨年秋頃、叔母に祖母の言葉を伝えるために

 

電話をしたことがあって、

 

祖母「お墓参りに行かなくても良い」って

 

言ってたよ~と伝えたら、

 

叔母「お墓参りは楽しみで行くのだから、やめない」

 

・・・・・・・・・・

 

そうしたら、

 

祖母が話したいと出てきましたチューぷぷっ

↑祖母は現在、私の守護霊です。

 

祖母「行かんでも良いのに・・・好きにしや!」

 

私の口を使って、叔母に「好きにしや!」って!?笑い泣き

 

言いたい事を言った祖母。

 

なんだか、通信機にされた私でしたが、

 

母の口癖は、祖母から受け継いだものだったのだと

 

気づきました口笛キラキラ

 

親子って面白いですねえ。

 

変なところが似てるう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ