こんばんは~


急に気温が20℃以上になって
暖房も付けずに快適な1日😳
桜も開花していきそうですね🌸






   




では昨日の続きで…



今日は


1位のOggi ottoのレビューを!






わたしが通っている美容室で
使われているのが
Oggi ottoなのですが、


どこの美容師さんに聞いても
誰もがめっちゃ良いよね!と
言われるブランドです



購入するとき

髪のための美容液だと聞きました

なので、シャンプーのことをセラムと言います



当時、ブリーチやカラーを繰り返して

髪が傷んでいたわたしは

そんなん試すしか無いやろ!

ってことですぐに購入しました😗

チョロい笑







初めて使ったときの感動は

今でも覚えてます🥹🥹🥹




美容室でトリートメントとブローしてもらった後って

髪ちゅるっちゅるの

さらっさらになるじゃないですか




家でそれが味わえるんです…!

まじで感動しました




シャンプー中のキシキシ感も全くなく

常に潤ってる感覚




それから1年くらい

使い続けたと思います🫶🏻








ではなぜ今Oggi ottoではなく

COTAを使っているのかというと、



■転職して黒髪にしたので

 カラーなどをしない時期が2年以上続いて

 Oggi ottoを使わないといけないほど

 髪が傷むことがなくなったことと



■結婚を前提に現在の夫と同棲しだして

 節約を考えた時に

 Oggi ottoは高価な買い物で

 削るべきところだったこと




これが理由です😂





お金のことを考えないなら

いつまでもOggi ottoを

使っていたかったです🥹




   






ただ、今使っているCOTAは

値段と効果が程よくて

それはそれで気に入って

納得して使っています◎






ヘアケア商品を選ぶ時に大切なのは

自分の髪質のことを


美容師さんに聞いて

理解した上で購入すること!




大型の店舗などでは


アシスタントさんがふわっとシャンプー等を

勧めてくることもありますが





スタイリストさんや店長さんなど

たくさんのひとの髪を見てきている方

に相談するのがベストだと思います🙆🏼‍♀️



   





あともうひとつ!



職場の女の子たちに
"よく髪を梳いてるよね
やから髪の毛綺麗なんやな~"
と言われて…




自分は何の気なくやっていたので
その時はじめて
これもヘアケアか!と気がつきました




使っているのは⬇︎








みなさんご存知の

タングルティーザー🫶🏻



軽くて手のひらサイズなので

毎日持ち歩くのも楽です💖






産後の抜け毛が恐怖やし




育児に追われて身なりを

気にしてられなくなると

よく言われますが


 

これからもヘアケアはしっかり続けて

綺麗なママでいたい!





がんばるぞ🌞



   






​友だちがくれた、

ドライトマトにチョコレートがかかったひと品🍅🤍

美味しすぎてパクパクいってしまう…




それでは今日はこのへんで!


読んでいただきありがとうございました🍭