こんばんは💛


今日は友だちにマタニティフォトを
撮ってもらいました🤰🏻


出来上がりがたのしみ~!




   




ではウェディング編③!



今日は実際の撮影時に
カメラマンさんと相談したことや
楽しみ方など書いていきます🪽






   






まず、わたしたちの場合は

・イチャイチャはしたくない
・ラブリーな感じよりスッキリかっこよく

という希望だけカメラマンさんに
伝えてました❤️‍🔥




当日カメラマンさんがこんな感じはどう?と
写真のイメージを持って来てくださって
その中から気に入ったものを
いくつかpick up



あとはその場のノリで撮ってもらう感じで
という軽さでスタート📸





正直、
カメラマンさんのお力で
素敵に撮ってもらえましたが
お任せしすぎたんじゃないかと
思ってます笑


"こんな写真が撮りたい"
"こんなポーズがしたい"


という希望がある方は
事前にイメージ図などを用意して
カメラマンさんにしっかり伝えられるよう
準備しておくのがベストです😗


わたしたちが
やりたいとお伝えしたイメージは
1枚だけで⬇︎





安藤サクラさん・柄本佑さん

ご夫婦がTOGAのモデルされた時の

写真なんですが

かっこよすぎませんか🥹



このポーズしたいって伝えて

撮ってもらったのが⬇︎





です🤍

わたし的には大満足でした◎




   




そして撮影の楽しみ方ですが…


自分たちのことを
最高!と思い込むこと!


わたしはモデルでもなんでもないので
撮影が始まってすぐは
恥ずかしい気持ちや
ぎこちなさも
もちろんあったんですが


撮影時間は限られてるし

一生形として残るものやし

スタジオの方々の手をかけて
美しく仕上げてもらっているので

自信を持って撮ってもらおうと
腹を括ってキメまくりました😤笑







あと、

かっこよく表情を作るのも

もちろんいいんですけど




笑顔で自然体なカットも

いっぱい撮ってもらっておくと

後で見返した時に

良かったなぁと思えるはずです☺️



ただ笑顔や自然体の写真を

撮ろうとした時に

男性は写真を撮ることに

慣れてないので

カチコチになることが多いそうです😅



撮影の序盤は

表情が硬くても大丈夫な

ものを撮ってしまって



緊張がほぐれて来た終盤に

2人の笑顔や

自然体なカットを撮ってもらうのが

いいんじゃないかなぁと👼🏻☘️




わたしの夫の場合は

洋服が好きでよくスタイリングの

写真を撮ったりしていたので

撮られ慣れていて

あまり困りませんでした笑



普段から旦那さんにカメラを

向けておくのも

練習になっていいかもしれません🤣








   



撮影中、いちばん記憶に残っているのが
スタッフさんたちの合いの手で…


最高〜!❤️‍🔥

かっこいい〜!可愛い〜!❤️‍🔥❤️‍🔥



という褒め言葉の嵐になります笑


それが照れ臭くて
もはや面白くなってきて
笑ってしまってました🤣🤣🤣




そして可能であれば
プランナーさんに携帯を渡して
撮影風景を動画撮影してもらっておくと


結婚式のムービーに使えたり
思い出にも残るのでお勧めです😗


個人の撮影のときは
夫とお互いを撮り合いっこしました📽️


そんなこんなで

写真は約280枚納品してもらい


撮影中の動画も

シーンごとに約20本撮ってもらえて


結婚式のペーパーアイテムや

ムービーで大活躍してくれました🩶




また結婚式についても

記録しようと思ってるので

その時にどう写真を使ったか

書いていきます😉




   







​記事と全然関係ないですが

今日食べたケーキ…

美味しすぎた…💛💛💛






それでは今日はこのへんで!

読んでいただきありがとうございました💖