こんばんは🙂


曇り空が続いてますが、



少しあったかくなってきて

過ごしやすくなりました~◎






   




今日は昨日に引き続き
ウェディングフォト(前撮り)について
書いていきます🩶



まずは
こだわったポイントを!🩶

ドレス
最終決定したのは

シンプルな マントドレス🪽




靡いた時の裾の動きや
全体の美しいシルエットが最高で

マントを取り外しできる2WAYであることも
選んだ理由のひとつです



ドレスフィッティングでは時間の限り
何着でも試してみてください〜😉と
言っていただいたので気楽に
色々見ることができました◎


目に留まった2着と、
ドレスコーディネーターさんに
お勧めされた1着を試着!


わたしが気に入った
もうひとつの候補が…




アーム部分が取り外しできるタイプで

これも可愛かったんですが…


どうしてもマントドレスのシルエットが

気に入って決定しました


ちなみにマントドレスは

ドレスの基本料金から+70,000円


さすがにひとりで決めるのはなと思い

帰って夫に相談した上で決めました😂





可愛いものはちゃんと高い…笑




コーディネーターさんがお勧めしてくれたのは

基本料金のみで着られるドレスで

値段的には良かったのですが


着てみてわたしのイメージとは違ったので

選びませんでした🥲




お金のことはもちろん気にしていたので

コーディネーターさんのお気遣いには感謝です




ブーケ



まずは実際に用意してもらったブーケを

見てください🩶





赤系を中心に可愛らしさとかっこよさ

どちらも感じられるブーケになりました❤️‍🔥



そして依頼した時に送ったイメージが⬇︎







この時のLINEのやり取りが…






イメージしているのは長さのある細いシンプルなタイプのもので、アンスリウムの紫、もしくは赤っぽい色味のものを一輪とその他それに合う草や小ぶりのお花を合わせる感じがいいかなと思ってます💐

 
サムネイル



サムネイル
 

​ご希望(アンスリウムの紫もしくは赤っぽい色味のものを一輪とその他それに合う草や小ぶりのお花を合わせる)

ですと、少しボリュームが少なくなってしまうそうです💦


ボリューム的には頂いた画像くらいあったほうが宜しいでしょうか?



サムネイル
 

アンスリウムの紫、もしくは赤っぽい物以外の花材のイメージとしては、

・個性的な感じ

・綺麗め

・かっこいい系

・優しい感じ

など、ご希望はございますでしょうか?


きいさんご自身、すごく素敵な雰囲気があるので、ドレスの試着画像とメイクイメージをフローリストに共有して、似合わせ+お任せで作成しても良いかなと思っております☺️


​では、アンスリウム以外のお花は

フローリストさんにお任せします☀︎

ボリューム感や形は1枚目のブーケのような感じがいいです!


よろしくお願いします♡

 
サムネイル




これだけだったのですが

当日出来上がったブーケを見て

素敵で驚きました🤣💖






ヘアメイク


【ヘア💇🏻‍♀️】

当時黒髪ぱっつんロングだったので

個性を活かすために

なにもいじらずにストレートのまま

撮ってもらおうかなと思うのですが

どう思いますか?と


カメラマンさんやプランナーさんに聞いたのですが

大賛成してくださって

後押ししていただきました🤭


ヘッド用生花についても

個性を活かすために無しにしました


お花にかかったお金は

大体で15,000円程度でした!


【メイク💄】


元々特にこだわりなく、

メイクさんに任せようかなと

思っていたのですが


Instagramで好みドンピシャのものを見つけて

これにしてくださいと

お願いしました!⬇︎





   




今日はここまでです🫶🏻

明日は実際の撮影時のことを
レポートします📸




今これを書きながら
思い出して
楽しかったなぁ〜と✨




これからもなにかの記念には
写真を撮ってもらったり
形に残していけたらいいな〜




​ヘアメイクが終わったらファーストミートから

撮影が始まります

こういう演出もしてくださって

とても和気藹々としたスタジオでした✨




   



読んでいただき
ありがとうございました!☘️