こんばんは!


最近雨が続きますね~🌧️







   





今日はウェディング編💍

大成功した前撮りの時のことを^^



スタジオ選びや、撮影・納品までの
スケジュール、撮影時のことなど
細かく書いていきます🫶🏻




   




わたしたちが前撮りをお願いしたのは
大阪のウェディングフォトスタジオ

"in my life"さんです🤍




まずは当時のスケジュールをまとめました◎


 

[2022年]
10月22日
入籍
(結婚式・前撮りを計画し始める)
⬇︎
12月はじめ頃
"in my life"のHPから相談会予約
⬇︎
12月20日
"in my life" ZOOM相談会参加

相談会参加後、LINEを登録し
そこから改めて撮影依頼📸
契約書などのやり取りはメール
撮影の日程調整やその他問い合わせはLINE
⬇︎
[2023]
1月16日
スタジオへ行ってドレスフィッティング👗
⬇︎
(ドレスの最終決定や
ヘアメイクやブーケ希望を伝えたり
撮影日までに
LINEで細かくやり取りしました)

⬇︎
2月6日
撮影💐
⬇︎
3月23日
納品🎞️
⬇︎
6月1日
結婚式💍

相談会から納品までにかかったのは

約3ヶ月でした!


わたしたちは結婚式の

ペーパーアイテムやオープニングムービーに

前撮りの写真を使いたかったので


納品された時点であと2ヶ月ほど余裕があって

いいスケジュール感で進められたなぁと

思っています🤭



   




わたしの場合、このスタジオ以外で

迷っていたところはなく

即決したのでスピード感があったと思いますが


色々なスタジオを見てみたい方や

説明を受けた上で悩んで決めたい方は

それだけで時間がかかる場合もありますし


即決で申し込んだとしても

フィッティングや撮影の日程が合わなかったり

なかなか進まない場合も

もちろんあります🥲





なので、結婚式など

写真を使いたい日がある方は

早め早めの行動がおすすめです🫶🏻


ちなみにわたしたち夫婦は

眉毛のアートメイクや、体づくりも含めて

撮影日をいつにするべきか悩みました🤔



   




今日はここまでにして

また明日の記事で、スタジオとのやり取りや

撮影日のこと、大体の金額なども

書いていきたいと思います!✨





   



読んでいただきありがとうございました💖