こんばんは🦄


今日は初NSTでした〜!

仰向けで低血圧になって焦りました😂

が、ベビは元気みたいでひと安心です🩶




   


今日は、妊娠期のファッションについて
書いていこうと思います🦋

元々服が好きなので
持っているパンツがことごとく
履けなくなって結構悲しかったです😂


"外出するならオシャレしたい👗"

"オシャレはしたいけど苦しいのは嫌🤢"
"出産したあとも着られるか、
着なくなってもいいくらいの
コスパが良いものしか買いたくない…💸"

という気持ちの元、
かなり考えて買い物しました!


その中で買って良かったものを

2点ご紹介します◎


わたしのマタニティコーデも載せるので

ぜひ見てみてください🪽



   


買って良かったものひとつめ!

【UNIQLO】

\ウオッシャブルニットリブパンツ/ です✨
これほんっっっっまにおすすめ!!最高





このパンツどれだけお腹が大きくなっても
一切苦しくないんです…🥹神!🥹
臨月になった今も愛用してます

わたしは外出用と寝る時用で
それぞれ2着ずつの合計4着持ってます

あまりによすぎて毎日着てると
2か月くらいでモケモケになったので
外出用は出来るだけ着る回数を減らして
傷まないように気をつけてます💡


このパンツを使ったコーデが…⬇︎


ワンピースや長めの丈のシャツ等の

下に忍ばせるのも防寒になっていいですし

パンツとしてがっつり使う場合は

マタニティレギンスなどを履くだけでも温かいので

極寒の冬もこれで耐えました❄️


ひとつ注意としては

ただのロンTに合わせると

パジャマ感・ダル着感が否めない

感じになっちゃいます


小物などで外すのがおすすめです🕶️👜✨



買ってよかったものふたつめ!


【GU】

\リブキャミソールワンピース/ です✨

これも超〜楽ちん

健診でスカートじゃないといけない時のために

購入したんですが

なんだかんだ普段も着回してます◎


お腹がだいぶ大きくなってきてから

買ったのでサイズを選ぶのに

とても悩んだのですがLサイズが店舗になくて

MかXLから選ばないといけない状況…


結局

大は小を兼ねるということで

XLを買いました笑


161cmですが丈はくるぶし上くらいまでで

横幅が少し大きめですが

肩紐も特に長過ぎるとかはなく

着られてるのでXLでよかったなと思ってます◎


上からスウェットなどを着ると

ロングスカート風にできるし

中にロンT等を着るとワンピースとして使えて

着回すのにとても便利です🫶🏻


このアイテムを使ったコーデが…⬇︎



買ってそんなに経ってなくて

あまり写真が撮れてません😅

また写真撮ったら上げます〜!


これはかなり妊婦感が出るので

妊娠期のファッションを楽しむ意味で

わざとお腹が目立つようにコーデ組んでも

楽しいな〜とおもいます🥰


大きめのジャケットや

逆にクロップド丈のトップスを

合わせると身長も高く見えておすすめです😎



   


人生に一回かもしれない妊娠期

損はせず、
お得にファッションも楽しめたらいいですね🌸

わたしも出産まであと少し
大きなお腹と向き合いながら
色んなコーディネートしていこうと思います🤍👗



​お仕事ない期間楽しもうと思って

髪もピンクに染めました🌸🌸🌸


それでは今日はこのへんで!
読んでいただきありがとうございました♩