歌って楽しく過ごしました | フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町のグループホームとよやまの憩のスタッフブログです。

こんにちはニコニコ
 
グループホーム豊山の憩いですキラキラ
 
本日は、『音楽療法』がありましたルンルンブルー音符むらさき音符
今回は、その時のことを書きたいと思いますルンルンメモ
 
さあ、始まりますよ音符
 
『音楽療法』の始まりは、音楽に合わせてゆったりと体操しましたルンルン
 
体操中です音符むらさき音符ブルー音符
 
入居者様みなさん気持ちよさそうに、体操をされていました( ̄▽ ̄)
 
その後の、歌の時間では『サイコロ』と『カード』を使って『選曲』をするという、
実に面白い方法で選びましたサイコロトランプハート
 
『サイコロ投げるよ?』サイコロ
 
入居者様もみなさん楽しそうに笑顔で参加されていましたヾ(@^▽^@)ノ
 
とっても、いい笑顔ですニコニコキラキラルンルン
 
いつもの、倍以上も入居者様みなさん元気な姿をみせられていましたルンルンキラキラ
 
職員も思わず顔がほころびます照れ音譜
 
グループホーム豊山の憩い