新しい毎日でした。 | フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町のグループホームとよやまの憩のスタッフブログです。


グループホーム とよやまの憩のブログ

皆様こんにちわ!

グループホームとよやまの憩いです。

今日は3日間の様子を

まとめて、ご紹介します。


 この花は利用者の皆さんと


一緒につくりました。季節柄

菖蒲の花をイメージしたのですが

どうでしょうか。



次の紹介は献血車です。
グループホーム とよやまの憩のブログ
とよやまの憩には日本赤十字社の献血車が

朝から善意の献血をたくさんの方々が協力していました。

スタッフも全員協力しました。

「若いときにはやったことあるよ!」


「今はできんな-」  会話の一こまです。


グループホーム とよやまの憩のブログ
さて何が目当てなのか、行きつけの

スーパーでの買い物の様子です。


広い店内を歩い値段の比較を

しているのかな?





グループホーム とよやまの憩のブログ
昨日はホームにお客様が見えました。

厚生労働局の方たちが、グループホーム

とよやまの憩の皆さんの様子を

見ていただくことができました。


ラジオ体操の音楽にのって、

お客様も一緒になってイチ・ニ・サン


皆さん見てください。スタッフは緊張

していますが、利用者様はいつもと

変わりなく元気な朝の体操を見て

もらいました。


「皆さん元気で明るいですね!」   ありがとうございました。


愛知県 豊山町 グループホームとよやまの憩い