お伝えします。 | フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム とよやまの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県豊山町のグループホームとよやまの憩のスタッフブログです。

 うっかり昨日のブログ交信ができていなかったのが、とても残念

改めて昨日の報告です。ひな祭り行事で散らし寿司を作り一緒に食べました。いつもは食事量の少ない方が

食べっぷりの良いのにスタッフ一同びっくりしました。

もうひとつ、報告します。

地震、災害対策について地域との関り方、また施設のあり方についての講演をスタッフ3名と共に保健所に

出向きました。改めて参考になりました。

この講演を参考に活かして来る3月28日には

グループホームとよやまの憩は同一敷地内に有料老人ホームがありますが、

単独で災害避難訓練を実施する予定です。

地域の皆さん是非一緒に参加をお待ちしています。


春うららかな今日、ホーム入所者様全員揃って朝の散歩に出かけました。コート、ジャンパーが邪魔なくらいの

暖かさが感じました。午後にはボランティアの方々と一緒に空港ビル(エアポートウォーク)に出かけて

飲食をしてきました。皆さん良かったと答えていただきました。


愛知県 豊山町 グループホーム とよやまの憩