川の味覚 | とかり通信

とかり通信

〒799-3131
愛媛県伊予市大平字片山甲225番地1にある、グループホーム土香里のブログです。

こんばんわ ハート まつおです うさぎ

今日は最近土香里の近所で捕れる美味しいもののご紹介 !!

とかり通信

川で捕獲した川ガニちゃん !!


とかり通信

コレが結構大きくて凶暴 涙


とかり通信

しかも 逃げ足速い !!


よーくよーく茹でて 社長か管理者が味見(毒見?)してから 笑

入居者にも召し上がって頂きました ハート

「昔よく食べた」と嬉しそうでした 女性 


とかり通信


エビも捕れます !! 唐揚げにしたら美味しかったらしい 涙

とかり通信


そして 綺麗な川でしか採れない シジミちゃん !!


シジミが川で採れるって知ってました ??


とかり通信


結構大きいのがわんさか捕れます すごっ!


採れまくってウハウハなのは 主に社長 y’s

雑食なのはいいのですが 涙

食べつくして来年捕れなくなるのが心配です !!