みんなでゴロンしよう!世界ALSデー in Nagoya | フロンティアの介護 グループホーム せきの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム せきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県関市のグループホーム せきの憩のスタッフブログです。

こんにちは

せきの憩せっちゃんですビックリマーク

ウシシ

 

昨日、モリコロパークにて開催されました

「みんなでゴロンしよう!世界ALSデー in Nagoya」に

せきの憩スタッフ参加させていただきました~ビックリマーク

ニコ

 

この催しは、体が徐々に動かなくなる難病の「ALS」について

広く理解していただくものです

フロンティアの介護も協賛させていただいております音譜

ウインク

 

内容としては、体の自由が利かないとはどのようなことか

5分間動かずに横たわる事(ゴロン)で

ALSの方の気持ちを考えたり

ALSになりながらも精力的に活動される方々のお話を聞いたり

サポートする最新の機器を触れてみたりと

沢山の催しがありましたラブラブ

ほっこり

 

その他にも・・・

 

フロンティアの介護のゆるキャラ

「フロンティにゃん」三毛猫

の初お目見えがありましたラブラブ

ラブ

 

ゆいぐるみも居ました~ラブラブ

(残念ながら非売品)

ぶー

 

これからも、ALSの方のためにも

頑張ってね、フロンティにゃんビックリマーク

ニコ

 

さらに、ちょっと見えにくいですが、

漫画「宇宙兄弟」の中でALSの治療薬開発のために

宇宙を目指す「伊東せりか」さんにちなんだ

「せりか基金」の紹介もありました。

本催しでもご協力させていただいております。

ほっこり

 

最後は、大事MANブラザーズの立川さんが来られ

「それが大事」を歌ってくださいました~音譜

ガーン音譜

 

他にも色々なイベントがありましたが、

沢山で紹介しきれません。

10年目になる本イベント。

さらなる発展と共に

ALSが早く「治る病気」となる事を祈っておりますラブラブ

ニコ

 

■ご一緒にご入居者様の暮らしに

寄り添っていただける介護職員さんを

募集しております。

お問い合わせをお待ちしております。  

TEL:0120-93-9830   

採用担当/松岡 (電話受付時間  月~日 土日祝 9時~18時

https://saiyo-frontiernokaigo.jp/

 

インスタグラムでも、

せきの憩の楽しい生活を紹介しております。

是非、ご覧ください!!

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/frontier_sekinoikoi

 

岐阜県関市

グループホームせきの憩