ヒエヒエの大寒ですね~ | フロンティアの介護 グループホーム おおさとの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市のグループホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

こんにちは、グループホームおおさとの憩です

 

今日は大寒です雪

朝は寒かったですね雪の結晶

 

午後はキレイな青空が広がっています富士山

 

 

訪問歯科が昨日に引き続き往診にきました歯

今日は松フロアーの様子です

 

準備完了です気づき

歯科看護師さんが丁寧にご利用者とお話しながら

確認しています

 

 

「ご飯はしっかり食べられていますか?」

「はい、大丈夫ですよ」

とS様

ニッコリ笑顔も見られましたウインク

 

 

K様と会話も弾み、笑顔でお話していました飛び出すハート

 

 

舌のチェックと舌の体操をしました唇

朝、起きた時に舌の汚れは老廃物が付着しているそうですビックリマーク

朝のうがいなどしてくださいとアドバイス頂きました

 

 

 

 

E様、ご自身の名前を元気よく伝えて看護師さんもビックリ

うがいも完璧でしたOK

 

 

おやつの前に、朝日を浴びにお庭を散歩時間です

ポカポカ暖かい午後でした晴れ

 

 

今週から来週にかけてかなりの冷え込んできます

体調管理に気をつけてお過ごしくださいお願い

 

         グループホームおおさとの憩