避難訓練 | グループホーム ワンステップのブログ

グループホーム ワンステップのブログ

一般社団法人 西多摩福祉会 グループホーム ワンステップ第1青梅・第2羽村のブログです。
グループホームで行うイベント報告を主に行っていきます。

10月18日(日曜日)
避難訓練をしました。
恒例のイベントを開催することができて
本当に良かったですルンルン
しかも、雨や曇りの日が続いていたのに
久しぶりの青空!
やはり、日頃の行いのお陰でしょうか口笛
交流室に集合してから、避難場所と経路の
確認を行いました。

第一次避難所のけやき児童公園まで
GHから徒歩3分


第二次避難所の小作台小学校まで更に10分

無事に到着しました♪

小学校の校庭では、近くの幼稚園が
運動会をしていましたルンルン



爽やかな秋風に吹かれながら帰途につき
帰りは格安店「たかはし」に立ち寄り
ウインドショッピングを楽しみました照れ

GHに帰所後、久々の入居者ミーティング!
感動的な再会でしたルンルン
「地震発生時」と「火災発生時」の
活動要領に関して、
防火管理者より説明があり
皆さん真剣に傾聴されていました。

早くコロナが収束して、みんなでワイワイ
楽しい時間が過ごせる日が来ることを
心から祈っております。