避難訓練&しゃぶしゃぶ食べ放題 | グループホーム ワンステップのブログ

グループホーム ワンステップのブログ

一般社団法人 西多摩福祉会 グループホーム ワンステップ第1青梅・第2羽村のブログです。
グループホームで行うイベント報告を主に行っていきます。

10月27日(日曜日)
恒例の避難訓練を実施しました。
入居者様全員参加されました照れ

一時避難場所のけやき児童公園まで、徒歩3分。
朝のうちは曇っていた空も晴れてきて
少し歩くと汗ばむくらいでした。

最終避難場所の小作台小学校まで、ゆっくり歩いて20分。
「最近こんなに歩いたことなかったよ!」
なんて言う職員もいて、適度な運動になりましたルンルン
その後、希望者はしゃぶしゃぶ食べ放題へ!
初めはバスで行く予定でしたが、避難訓練が
早めに終了し、天気も良いので
のんびり歩いて行くことにしましたルンルン
「西多摩福祉会」で予約してあったので、自転車で来た方、退去してご自宅から来られた方、現地で感激の再会をしました。
「一人暮らしなので鍋物はなかなか食べられなくて…」
「お肉を食べたのは久しぶり」
「軟らかいお肉で美味しかったです♪」
などなど、皆様ご満足の様子で、何よりでした。
ちなみに、食べることに夢中で、写真を撮ることはすっかり忘れておりましたてへぺろ
幸せな、秋の一日でした。