食事会 | グループホーム ワンステップのブログ

グループホーム ワンステップのブログ

一般社団法人 西多摩福祉会 グループホーム ワンステップ第1青梅・第2羽村のブログです。
グループホームで行うイベント報告を主に行っていきます。

10月18日(日)

食事会をしました音譜

メニュー
  手巻き寿司
  カボチャのサラダ
  お吸い物
  デザート(梨)



巻いて食べるのが面倒な人は
丼でどうぞ♪
ということで、みなさん
殆ど丼になさっていました(^▽^;)



我がふるさと鳥取県の名峰
大山(だいせん)に行きました音譜
高校を卒業するまで過ごした
弓ヶ浜半島から見える姿は
「伯耆富士」とも呼ばれています。


反対側の南壁は全く違う姿を
見せてくれます。
啄木の歌
「ふるさとの山に向かいて
      言うことなし
 ふるさとの山はありがたきかな」
思わず口をついて出ました音譜