食事会 | グループホーム ワンステップのブログ

グループホーム ワンステップのブログ

一般社団法人 西多摩福祉会 グループホーム ワンステップ第1青梅・第2羽村のブログです。
グループホームで行うイベント報告を主に行っていきます。

 4月19日(日曜日)

 食事会をしました音譜

メニュー:お好み焼き



長芋と片栗粉を入れて少し
とろとろのボリュームのある
お好み焼きにしました音譜
好評でした!(と思います…)

今月は、春にふさわしい詩がないかな…と
探してみたら、谷川俊太郎の素敵な詩に
出会ったので、一部をご紹介いたします。

     生きる

 生きているということ
 いまいきているということ
 それはのどがかわくということ
 木もれ陽がまぶしいということ
 ふっとあるメロディを
 思い出すということ
 くしゃみすること
 あなたと手をつなぐこと

無限の宇宙で、たった一人だけでも
手をつなぐ相手がいると、人生は楽
しく、とても豊かなものになります音譜
春風に乗って、あなたに素敵な
出会いが訪れますようにドキドキ


昭和記念公園のチューリップ畑です。