新年☆お茶会☆ | フロンティアの介護 おみがわの憩のブログ

フロンティアの介護 おみがわの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 千葉県香取市のグループホーム おみがわの憩のスタッフブログです。

こんばんは、おみがわの憩ですウインク星

本日は、新年のお茶会を皆様で開催致しましたダルマキラキラ


新年のお茶会に、華を添える為に「祝い船」の歌を披露して下さった利用者様大泣きうさぎカナヘイきらきら
{4F1AF2D2-9C41-43DE-A9F2-5F97068E189D}

歌詞カードは、行事委員スタッフさんがぬかりなく準備とびだすうさぎ2カナヘイハート
{20BE0F48-081F-4910-86A9-2CA586AAA25A}

続いて、十八番の「星影のワルツ」を披露してくださった利用者様大泣きうさぎカナヘイきらきら
{073CA6CB-83DD-4B01-AA5D-A35612BCE319}

賑わったところで、スタッフさんお手製の白玉お汁粉と甘酒を振る舞ってカナヘイうさぎカナヘイハート
{4B38B05C-A6E6-4360-9A37-CDCD5378AD28}

「美味しいわ〜おねがいラブラブ」と皆様感激カナヘイきらきら
{9B04CB9C-7554-4BD0-8837-A47566048438}

お腹も満たされた所で、皆様に「絵馬」を書いて頂く事にキラキラ絵馬キラキラ
この絵馬も、行事委員スタッフさんお手製なのです大泣きうさぎカナヘイハート
{8EE82D00-736E-4B6F-9AB8-04B1D41A567C}

思いの丈を閉じ込めた、絵馬も完成カナヘイうさぎカナヘイハート
{D042FB51-693F-4714-9E70-C237516835B7}

{A4C4EC30-0B5D-4BFE-90BE-B0274D10F10D}

そして最後は、新年と言えばおみくじ!!
今年の運はどうなるのか…びっくりアセアセ!?
{785D13DF-0318-4E82-9957-A907943888F1}

「わぁ、中吉よ爆笑!!」と、開いてご報告ルンルン
{6D9174D5-86C7-4B38-808D-8EA270B45747}

このおみくじも、スタッフさんお手製大泣きうさぎカナヘイハート

実は昨日、試しに引いてみてという行事委員さんからの依頼で引いてみた所、1つしか用意されていない「大大吉!!」を見事引き当ててへぺろうさぎカナヘイきらきら…スタッフさんに「明日使うから、返してね〜ラブラブ」と回収されてしまったのでしたショックなうさぎサッ


短時間ではありましたが、歌ありカラオケ美味ありお茶娯楽あり絵馬と、手作りのお茶会を皆様楽しんで参加されており、温かな雰囲気でゆっくりと過ごされておりましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら





@香取市野田神社ダルマ絵馬神社グループホームおみがわの憩