おやつレクリエーション | フロンティアの介護 グループホームなるみの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームなるみの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 名古屋市緑区のグループホーム なるみの憩のスタッフブログです。

毎週水曜日はおやつレクリエーションの日

先週は抹茶パウンドケーキを作りました照れ


卵を割ってといて頂いたり、砂糖を計って頂いたり。小豆缶を開けて頂いたり、なかなか力がいるので交代で手伝って頂きました⤴︎ ⤴︎

粉類と混ぜ、順番にやって頂きました。混ぜすぎると膨らまないので、仕上げはスタッフが。

40分焼き完成!今日は女性が多かったので、お皿を並べたり、配膳まで手伝って頂きました照れ

みなさん、美味しく頂きました✨


5月も季節に合わせたおやつ作りをやりたいと思います。

明後日は、子供の日前日。鯉のぼり風のケーキを作ります⤴︎ ⤴︎