夜間のお喋り☆☆☆ | フロンティアの介護 グループホームめいほくの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームめいほくの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 名古屋市北区のグループホーム めいほくの憩のスタッフブログです。

みなさま こんにちは爆笑
めいほくの憩です。


夜間の ある場面ですキラキラ星キラキラ

ご利用者様 の中には満月 なかなか眠れない日がある方もおられます。そんな時はフロアのソファーにご案内し、スタッフとお喋りタイムなども流れ星

I 様はいろんな話をして下さいます。
そして、時折【ご商売をされていた時のモード】になって「ウインク今からシャッター閉めてカギかけてくるわね」と 廊下を歩きに行かれます。忙しかった時代にタイムスリップ!スタッフもお付き合いさせて頂きます。

そして昨晩は、
【12月末モードにニコニコ鏡餅おせち門松
こちらも時々あるモードで、スタッフに「あなたは お正月は家族でどこか遊びに行くの?」や「親戚やいろいろ挨拶まわりとかもやっぱり行くんだよねグッお年玉もあげなきゃだもんね爆笑」など話され「お正月は大変だけど楽しいよねウインク」とも。

お正月は ご本人にとって特別な時期、印象深い時期なのかもしれませんねキラキラ

そして、1年の感謝と これからも一生懸命 生きてゆくのでよろしくお願いします!照れと、お唱えされていました。

いつもこのような気持ちでおられること、素晴らしいですよね。ラブ見習わなきゃ!です。

そして
このように お喋りタイムを経て、就寝を促すと同意され 入床となりましたぐぅぐぅ

私たちスタッフは、ご利用者様ひとりひとりが毎日 良い眠りができるよういつも願っています流れ星
今夜も よく眠れますようにキラキラ満月キラキラ


名古屋市北区安井
グループホーム めいほくの憩