お食事前に、いつもの、、、 | フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 東京都北区のグループホーム じゅうじょうの憩のスタッフブログです。
無言フォロー失礼致します

こんにちは爆笑

何気ない食事前の一コマ、、、口腔体操音譜

まずは深呼吸から、、、
{C903EAB1-58E0-496C-93BB-6197207CEB8E}

そして、パタカラ
{7FC2DE47-B087-4ED1-A5F9-313CE5A5343C}
勢いよく発音してもらい、そして、、、ブレましたガーンこの写真のブレ方から、発声力を感じてくださいあせる

嚥下体操って人それぞれだし、色々やり方あるし、何が答え??ってなると思いますが、まずは楽しくみんなでやる事かな!?と心に決め、日々行なっていますウインク


、、、いつもの日常の風景、、、照れ
継続は力なりですビックリマーク音譜


フロンティアの介護@東京都北区グループホームじゅうじょうの憩流れ星