ちょっと早めですが・・・ | フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 東京都北区のグループホーム じゅうじょうの憩のスタッフブログです。
無言フォロー失礼致します

こんばんは。


今日はちょっと早めですが、

節分用のお面作り。


ここで疑問。

なぜ節分のお面はおにおにばかり何でしょうか?

豆を投げられる役用でおにのお面があるのは

分かりますが、福のお面が少ないのでしょうか?

豆を投げる時も鬼もお面を付けるてますよね???

去年はおにのお面を付けて豆まきしてたんですが・・・


ということで今年は福は福でもおたふくのお面を作ります。

グループホームじゅうじょうの憩のブログ-節分お面






なぜか皆さん



グループホームじゅうじょうの憩のブログ-お面作り2

目から描き始め

その目がリアル

なんです。

お面なので

くり抜くのが

おしいくらいです



個性あふれるお面が

完成しそうです。これで福がいっぱい内に入るはず。




東京都北区

グループホーム じゅうじょうの憩