早く食べたい干し柿 | フロンティアの介護 グループホーム いわむらの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム いわむらの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県恵那市のグループホーム いわむらの憩のスタッフブログです。

こんにちはグループホームいわむらの憩です。 ラブラブ

 

先日、干し柿を頂き、寒くなるのを待っていたのですが

 

なかなか寒くならず、ご利用者様に皮をむいて頂き

 

しばらく冷蔵庫でお休み。ぐぅぐぅ

 

でも、これでは干し柿が出来ないからと

 

外につるしました。

 

 

本当は、もっとあったのですが・・・・・。

 

紐が切れて落ちたのや、早々にご利用者様に食べられたものもありました。ショボーンしょぼん

 

まだ渋いからと説明するのですが聞き入れてもらえず

 

1個食べ終わると「甘かったよ。美味しかった。」と

 

居室へ帰っていかれました。

 

これ以上少なくならないよう、ご利用者様の見えない所に干してます。

 

美味しいのを食べて頂きたいですよね。 ラブ

 

 

あれ~・手が伸びてる?

 

と思ったら職員でした。よかった~♪

 

干すだけではなく、時には揉んで柔らかな干し柿に仕上げます。

 

そしたらご利用者様に食べて頂きます。

 

 

岐阜県恵那市グループホームいわむらの憩