中秋の名月!! | フロンティアの介護 グループホーム いわむらの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム いわむらの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県恵那市のグループホーム いわむらの憩のスタッフブログです。


      こんばんは


グループホームいわむらの憩です音譜


   今日は十五夜ですね満月


  お月見に飾るすすきと萩を


  探しに行きましたが・・・・・


  終わりかけの萩の花ばかりで


  なかなか探すのに苦労しましたあせる


 
グループホーム いわむらの憩のブログ


ご利用者様にお供えの団子を作って


いただきました。なかなかお上手合格

グループホーム いわむらの憩のブログ


 綺麗に積み上げるのが難しい・・・・

グループホーム いわむらの憩のブログ



 そもそもお月見は収穫に感謝するお祭り


 だそうで、この季節に収穫したものを


 丸くしてお供えをするそうです。


 さつまいもを輪切りにして蒸した物も


 お供えし残りはおやつに頂きました。



 
グループホーム いわむらの憩のブログ


    すすき・萩の花・お月見団子


    いい月が見れますように・・・・


グループホーム いわむらの憩のブログ

          名月



岐阜県恵那市グループホームいわむらの憩