今年初めての口腔ケア★ | フロンティアの介護 グループホーム いなべの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム いなべの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 三重県いなべ市のグループホーム いなべの憩のスタッフブログです。

みなさんこんにちわ(^^)v恵敬(ケイリョウ)のKですニコニコ


本日は新年になってから初めての口腔ケアでした!!


まず1弾は↓この歌で体を動かし尚且つ

声出しをしましたにひひ

どうやってやるかというと1行ずつの最後に「やぁ!!」

という掛け声をかけつつ紙で作った棒を竹刀みたいに振る

というレクですビックリマークみんな真剣にやっていてあついあついって

ゆってました(笑)



体も暖まったとこで今度は口の体操歯科


この顔のお面どうりに10秒ずつ声を出す


ちなみにお面は左からア・イ・ウ・ベェですにひひ



お次はこの歌でゲームドンッ



この上↑の赤丸のついてる字の時に

アクション爆弾


2人1組でやるゲームDASH!


みんな楽しんでしてましたアップ


金海Drありがとうございましたビックリマーク


三重県 いなべ市  恵敬(ケイリョウ)グループホーム