セイジ的な | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

そういえば
シュー議員が解散したみたいです

さっきテレビで
やってました

次は自民でしょうか?
そしたら民主によって解散ですかね

政党により
偏った政策しかないから
法案が通らないんすかね?
日本にとって本当に必要なものなら
反対はしないよね
なぜにかな?

日本は島国だからさ
こんな小さなところで
ワァーワァー揉めて
大騒ぎで

早く日本としてまとまって
外国からの攻撃に備えなくては
いけないよぬ

しかしまあ
よく離島者がでますな
まあ自分の事しか考えていないんかな
まあ選挙に勝てないんではね
いても仕方ないか

選挙に勝てばいいんだよね
負けてもまた解散させればいいのだ

選挙には税金使われるし

政治屋にもたくさん税金が使われているし無駄だよね

大体立候補するのがたいしたことないんだから
そっから選べるか
それに投票した人も責任を感じてもらわんといかんよな
投票して終わりではないよな

だいたいな
有権者もダメだよな
投票用紙に政治試験を数問答えさせて正解しないと有効票にならないとかさ
結構いるよクルクルな人
同じ一票なの!?

って

近所のお婆さんが
昔話していたのを思い出しました

iPhoneからの投稿