ダビングはやさしくはなかった | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

やっとこさ

完全地デジ化になりましたが

ダビングして欲しいとの

要請がありました

たかがダビングだと思っていましたが

とても困難でした

やることは

テレビに付けたUSBハードディスクに録った番組を

DVDにするだけなんですが

案外めんどうだった

マニュアルによりますと

まず

①テレビとレコーダーをLANで接続せよ

HDMI(イーサネット対応)で接続されているから大丈夫と思いきや
機器は対応されてなかった

HUBとケーブル2本を用意して

常に外部と接続はしないんで

クロスケーブル1本でお互いを接続しましたが

設定がなかなかうまく出来なかったです

②テレビ側の録画データをレコーダーに移動する

メニューがなかなか見つからなかった

③レコーダーでダビングする

さてやっと終わりと思いましたが

家にあったDVDーR入れたら

CPRM対応のを入れて下さいとか

言われました

地デジ放送は著作権とかあるみたいです

結局まだダビングは出来ていないんです

確かDVDにダビングだと

ダビング時間も等倍になるみたいな気がします

昨日帰ったらやるつもりが

以下の要因により

延期になりましたとさ


photo:01




photo:02




photo:03




iPhoneからの投稿