【r2】ニッソーカントリークラブ | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

さて今年2ラウンド目はニッソーカントリークラブでした

快晴微風で8時前半のスタートでありながら

すでに上は脱いでいました

そんだけ天候に恵まれていました

のにね


前半INは

出球が左に出てしまいどうしようもありませんでした

それは

最近左に出る事が多くなっていて

それは頭が突っ込んいて

右肩が下がったインパクトなのを

直さなくていけないのが課題で

そればかり考えていたら余計に悪くなってしまったのです

前半は池に3回いれて

OBもあり

(ちなみにOBのPar5はボギーで収めることができました)

ですが前半は「51」

(ちなみに今までの最高に打ったハーフは85があります)

気を取り直して後半ですが

アウトNo1のティーショットはまたまた左へ

セカンドは木が邪魔して

フォローでシャフトが木に当たってしまう

シチュエーションです

残り185yだったので

5か7Wでハーフショットしようと思いましたが

それでは木に当たるような気がしたので

4Iを短く持って球にぶつけてフォローを取らないショットをしたら

とてもいい球が出て転がってくれて

1ピンに付ける事ができました

その時は頭は突っ込まないスイングが出来たのだと思います

後半もそれでいけたら良かったんですけどね

しかし右サイドで打とうと思ったら

体重が右に残って右足が支えきれなくなったのか

力がかかって何回かつりそうになりましたわ

んで

結果は44でした

ニッソーカントリークラブ(バックティ)
44-51:95


宇宙-2011012315110000.jpg


そんで

今日は頭を絶対に突っ込ませないように練習しました

自分としてはダフリそうな気がしますが

球は高く上がるし強いインパクトが出来るような感じがしました

まだまだ練習がんばらないとね



宇宙-2011012315400000.jpg


また、去年予約して車のリペアをしてもらいました

家の駐車場で少し擦ってしまい

それを直してもらいました

近くのスタンドに出したんですが

実際には往復40kmのとこでやっていたようです

ガソリン減っていたしね

まあキレイになっていたからいいんだけどさ


宇宙

(修理前ですがわかりずらいですね)