猫背だよな | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

たままっちのゴルフ日記-2010102220520000.jpg

今日は仕事のため昨晩レッスンに行きました

そして

昔は良かったと思う構えが

腕に力が入って

猫背になって

全体が小さくなっていました

直してもらった後で画像を比較したらもの凄い猫背

猫もびっくりです

まずは気をつけの形から

足の付け根から軽く前傾

膝を軽く曲げて
踵にかかる重心を土踏まずの位置にする

腕には力を入れずにブラブラしてグリップをする

その時はボールを見すぎて頭が下を向くので

胸を付きだす感じにします
背筋を真っ直ぐ

格段に構えが良くなりました!


またトップの位置も高くするようにとのこと!

それはわかっているけど

なかなか高くはなんないです

気合いで練習します

来週の後半から代休や祭日があったりで

7日間で4ラウンドの予定てす

がんばります!