土日は | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

土日は暖かったですね
(土曜の午前中は二度寝だから)

ラウンド予定なかったんで練習がんばりました

そういえばアプローチのバリエーションが増えました

この前のラウンドですが
パッティングの動きでアプローチしたところ簡単でミスもほとんど出ません

しかし実績ではせいぜい10yくらいまでしか使わなかったけど、練習場で試したらSWで30yくらいまでなら大丈夫そうでした
(それ以上の距離はクラブを替えればいいんです)

パターと同じで肩を動かすだけなのでミスは出にくいです

ライはなんでも、マット以外でもティーアップした球でもクリーンに打ててスピンもききます


今までは短い距離でも左腰を切って、腕が引っ張られる動きをしていましたが、
これも悪くはないですがヘッドの入り方が一定ではないために、強く打ってごまかしていました

どうして簡単な事を今までやらなかったのか?

来週月例でやってみます