禁煙へ | モヤたま

モヤたま

ゴルフや宴会やモヤモヤしたことを書いていきたいと思います
よろしくお願いします

最近はやっと受動喫煙が問題視されて



禁煙に向かって時代が進んでいますね



私は生まれつきタバコが嫌いで大変でしたよ



昔は電車も喫煙OKだったし



飲食店もタバコOKですねよ



オフィスもOKだしね



社会人になって最初に入った会社もタバコOKで



いろいろもめたりして頑張ってみましたが



結局は会社辞めましたがかお(辞めたのはタバコだけではないけどね)



最近は飲食店も禁煙・分煙が進んできているみたいだし



やっぱり美味しいもの食べたいのに



タバコのニオイが入ったらイヤだよね



あとは歩行喫煙もイヤだよね



朝の清々しい空気を吸いながら



駅まで歩くなかで



前を歩く人のタバコの煙が・・・・



風の流れをみて進路を変えてみたり



面倒っす



都会の中央区とか千代田区とか条例でありますよね



昔は少数派だったけど



今になってやっと環境が良くなってきました



昔は喫煙者との飲み会とはあまり行かなかったけど



最近は気を使ってくれるし



タバコやめちゃった人も増えてきて



自分にとってはいい感じです



今週は最初の会社の人たちと久しぶりのビール宴会です



みんな先輩なので、おっちゃんおばちゃんなわけで楽しい宴会になりそうです