1週間後 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

久しぶりのブログ更新になりましたねw

 

Jリーグのない、いや正確に言えばJ1リーグの試合がなかっただけで、J2やJ3は試合がありましたが。

 

まぁ、グランパスの試合がない週末は・・・

 

 

何もせずに過ぎていく休日・・・でした。

 

本当に、ここ数年で体力落ちたよなぁ。それに伴うように気力も落ちたような。

 

仕事中には、週末にはアレやらないとなぁとか、考えているんだけど、土日を向かえる頃にはぐったりとして、結局は何もできずに終わる日々・・・

 

ブログの更新すら(苦笑

 

 

あぁぁ、歳は取りたくないねぇ~

 

 

と、言いつつ、気づけば新元号の発表まで、後1週間かぁ。

 

どんな元号になるのやら。

 

って、まぁ、どうでもいいですけど。

 

30年前に懲りたからな。

 

書類の日付の元号の修正で。

 

昭和から平成へ。間に合わないものは二重線で昭和を消して、平成に直したよな。

 

 

なので、あの時に会社の書類は、概ね西暦表記に変えた。

 

自分の生年月日も、西暦で覚えるようにした。その方が、年齢を計算するのが楽www

 

はい、歳を取ると自分の年齢が分からなくなることが、ちょいちょいと。

 

そんな時、昭和だとすぐに計算できない(暗算は苦手です)

 

西暦なら簡単だからね。

 

 

本当に元号で日付を書くなんて、お役所の書類くらいだな。

 

もう、役所もいい加減に西暦表記にすればいいのにねぇ。

 

 

元号自体は、別に廃止しなくてもいいけど。日本の文化でもあるし。

 

ただ、書類なんかは、マジで元号は勘弁して欲しいわ。

 

 

 

 

 

フォローしてね…