N BOX/ | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

先週、S2000の足回り交換でHonda Carsさんへ車を預けた時の代車は、N BOX/でした。

 

何度か、借りている車で、当ブログでも、ちょいちょい記事していますね。

 

 

今回のN BOX/は、これまでとは違ったタイプでした。

 

G・Lのインテイリアカラーパッケージのシャイングレー・メタリック・・・だと思います。

 

 

後姿。

 

 

サイドヴューです。

 

 

個人的には、好きなスタイルです。

 

 

内装は、ブラックで統一されていました。

 

以前、代車で乗った白赤ツートンのアメリカンな内装も悪くはないのですが、筆者的には、こちらのシックな内装が好みですね。

 

リアシートです。

 

リアのドアを開ける時は、ピラーにあるドアハンドルで開けるのですが、これはデザイン優先で、位置が上過ぎて使い勝手は悪いのは、以前の記事にも書いたとおりです。

 

 

この車(たぶん、試乗車)もオプションのサウンドマッピングシステムが装備されています。

 

フロントドアには、17㎝スピーカーとツィーターが。

 

 

リア側も同じく17㎝スピーカーとツィーター。

 

 

フロント中央の足元にはサブウーファーが鎮座しています。

 

 

このサウンドマッピングシステムは、マジで音がいいですわ。

 

まぁ、代車なんでラジオのFMを聴くくらいですけど。

 

それでも、明らかに・・・(というか、筆者のN ONEのオーディオの音がショボすぎるんですが)いい音します。このシステムだけでも欲しいwww

 

インパネは、こんな感じです。

 

 

ステアリング周り。

 

本革仕様、やっぱりステアリングホイールは本革がいいですね。

 

ちなみに、ステアリングヒーターが装備されていました。

 

冬場にはありがたい装備です。S2000に欲しい(笑)

 

 

当然のように、おケツヒーター(シートヒーターねw)も完備です。これも、この時期にはありがたい。

 

 

タイヤは、155/65 R14のエコタイヤ。

 

 

走りは、NAなこともあってそれなりかな。

 

まぁ、必要にして十分なパワーか。街乗りにはね。

 

 

高速や山道は、ちょっとパワー不足を感じそう。

 

アクセルべた踏みもやってみましたが・・・追い越し加速は、少々物足りないな。

 

 

正直、この車で飛ばそうという気にはならないな。

 

いい音で、音楽聴きながら流すっていうのが、ぴったりな車でしょう。

 

 

まぁ、N ONEも峠を走るのには・・・です(苦笑

 

 

 

軽の64ps自主規制って、いい加減になくしてくれないかなぁ~

 

普通車の280ps自主規制はなくなったんだから。

 

軽でも、車重が900~1000㎏の時代、64psはちょっとねぇ。

 

せめて、80psくらいは欲しいね。

 

 

 

 

フォローしてね!