まずは、今回の西日本豪雨で、亡くなられた方に、謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々が、1日も早く普通の生活に戻れる事を、お祈り申し上げます
薬を飲み忘れて寝たら、3回目の目覚めで、午前4時だったり。
それは置いといて、今回の豪雨は、凄まじかったですね。
こちらの地方はさほどでもなかったですが、隣県の岐阜県も被害が出ているようです。
広島、岡山はかなりの被害ですね。
広島は2014年にもひどい土砂災害があったばかりで・・・
被災された方々には、失礼かもしれないが、本来なら人が住まない方が良い場所にまで住宅地を広げてしまった事も被害を大きくしているような・・・
さて、豪雨の被害を受けて、
天皇杯3回戦 サンフレッチェ広島戦 試合延期のお知らせ(公式)
が、発表されました。
7月11日(水)に広島のエディオンスタジアムで開催予定だった天皇杯3回戦 サンフレッチェ広島との試合が延期になりました。
広島の、西日本の被害を考えれば、妥当な判断だと思います。
しかし・・・
なんというか・・・
昨年から・・・
天皇杯は・・・
色々とありますねぇ~
昨年の3回戦、ヴァンラーレ八戸との試合は、雷雨による中断。後日、再開試合でした。
今年の2回戦、奈良クラブと試合は、規則の適用ミスによるPK方式のやり直し。
そして、今回の試合延期・・・
過去には、いく度となくジャイアントキリングの餌食に・・・いや、これは実力か(苦笑
復旧が早く進んで、無事に試合が開催できることを願います。