さくら | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


現金の釣られてブログネタに参加して見るwww


本文はここから


「さくら」と聞いて思い浮かぶのは・・・


男はつらいよのテーマソングかな。



♪わかっちゃいるんだ 妹よってね。


さくらぁ~、それを言っちゃあ、おしめぃよぉ。


フーテンの寅さんの妹、それが「さくら」でしたよね。



あ゛~、その「さくら」じゃないか(笑)




「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲って何かな?


ふと、思う。


最近はPerfume&きゃりーぱみゅぱみゅが多いんだけど・・・


あれ、意外と季節感がないんだな。この2組の曲って。。。





と、引っ張っておいて本題です。


やっぱりね、年代ですから。


「さくら」から思い浮かぶのは、



松田聖子の「チェリーブラッサム」です。


前年の秋には、季節感たっぷりの「風は秋色」をリリースしていましたので、それに続いてって感じだったかな。



で、改めて聴いて見ると「さくら」と言うフレーズは出てこないんだww


って言うか、「つばめが飛ぶ青い空は」と歌っているねぇ。。。



春よりも初夏なのか?



気になってぐぐって見ると、


1月リリースだったりするw




曲名が印象強く記憶に残っているんですね。




新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】





ペタしてね