また一週間が始まる | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

土、日とブログの更新をさぼっておりました。



土曜は、N ONEでもいじろうかと思っていましたが、先週のパンデミック騒ぎの疲れと、あまりの寒さに心が折れて、1日ゴロゴロして終わり。



日曜日は、朝から衝撃的なニュースが飛び込んで来たし、この日も晴れてはいるものの寒風が吹きすさぶ寒い日でした。


なので、買い出しの後はおコタでゆくゆくとTVを見ていましたね。


しかし、ひどいニュースでした。


あの件に関しては、現地に行った湯川さんも後藤さんも悪くはない。


2人の渡航した時期では、危険はあったかもだが、このような事態になろとまでは予測できなかったんじゃないかな。でも、後藤さんは事前にメッセージを残していましたね。


それなりの覚悟はしていたみたい。



また、日本政府もヨルダン政府も悪くないでしょ。


精いっぱいの交渉は続けていたと思う。



全ては、イスラムの教えを歪曲してあがめているISISが悪いのだから。



ただ、最初の報道があった時点で解放は難しいだろうと感じていました。


ISISはそれまでにも欧米のジャーナリストを容赦なく殺害して来ていたから。


日本人を特別に扱うとは思えなかった。



彼らにとってはアッラーのみが唯一の神。


今、カリフを名乗っているバグダビィー容疑者の言葉がすべてなのだ。




敵を作らない外交・・・


国を相手なら分かるが、原理主義に走るテロリスト相手では交渉の術すらないのでは。




あぁ、何か重苦しくまた一週間が始まる。




ペタしてね