携帯をXPERIAに変えた事は、先日書きました。
本体の色は黒。
タッチパネルのガラス面は保護フィルムで、指紋などの汚れを防止しました。
でも、手に持っていると背面の艶のある黒い部分にも指紋などの汚れが。
黒は意外と汚れが目立つんですね。
そんな訳で、スマホカバーを購入しました。
今日、届いていました。
プチプチの袋、更にプラケースに入っていました。
現物。
クリアのハードカバー。背面に半透明のカーボン柄が。
これを、本体にかぶせると、
本体がブラックなので、かなりリアルカーボンに近い風合いに。
写真の左下に写っているのは、
名古屋の赤い彗星&黒い三連星と呼ばれている(いない、いないwww)シャチ一家のストラップ。
ガラケー時代からのものです。
妹には、スマホにストラップなんか付けないよって言われました(苦笑
うん、まずまずかなと思っていたら、意外な欠点が判明。
充電&PCとの接続に使うミニUSBが、カバーに干渉して、はまらなくなってしまった。
接続コードの形状にもよるのかもですが・・・
PCに繋いでテザリングによるデータ通信や、車で移動中に充電するなど、この端子は結構使うので、これはちょっとねぇ~
仕方がないので、
干渉する部分をヤスリでがりがりと。
こんな感じに、
これで、無事にカバーをしたままで、USB接続ができるようになりました。
うむ、意外な盲点だったな。