リーグ戦首位の浦和と15位 名古屋の一戦。
スタメンは、GK 楢崎、DF 矢野、牟田、本多、佐藤
MF 矢田、ダニルソン、泰士、小川、FW 玉田、永井
打ち合い上等、取られたら取り返す、倍返しメンバー(できるのか?)だな。
と、思って試合経過を見ていましたが、倍返しどころか、ボコられて終わりましたね。
前半18分に柏木のゴールで先制を許すも、同23分 永井のゴールで追いつく。
このあたりまでは、行けそうな感じはしていたが…
お決まりのパターンですかね。
前半40分に李のゴールで再びリードを許す。
どうも、開始直後とか終了間際の失点が(ry
ハーフタイムで、名古屋は玉田 圭司 → 松田 力への交代。
少し時間が早いが、これは最近の名古屋のオプションですね。
何とか同点、あわよくば逆転をと祈って見ていましたが、サッカーはそんなに甘いもんじゃない。
後半13分 浦和が選手交代。平川 忠亮 → 関根 貴大
その直ぐ後にサマリーの浦和側の得点表示が点滅。
槙野のゴールで、追いつくどころか2点差に広げられる展開。
が、ゴール直後に槙野にイエローが出ていた。得点後に何やったんだ?
後半19分 原口 元気 → 山田 直輝の交代。原口はここでお役御免のようです。
2点差を追う名古屋は、後半22分 小川 佳純 → 枝村 匠馬へ。
一方の浦和も後半25分 柏木 陽介 → 関口 訓充
その2分後だった。
サマリーの名古屋の得点が1から2に変わる。
松田力のゴールで再び、1点差に。
と喜んだのも束の間…
その4分後の後半31分 またもや李のゴールで2点差。。。
名古屋は、後半32分に佐藤 和樹 → 田鍋 陵太へ交代。
更に攻撃的に。
左SBの佐藤を田鍋に代えたと言うと・・・
ひょっとして、3バックか?
しかし、名古屋に追加点が入る事はなく、
後半43分には、とどめの5点目を関口に決められる始末。
結局、そのまま5-2で試合終了の文字に変わるサマリー。
まぁ、リーグ戦の成績どおりの結果と言えば、それまでか。
これで、ナビスコ杯の予選敗退が決まる。
今日の試合で、本格的な中断期に入る。
約1ヶ月半のJリーグのない週末・・・
ワールドカップは、当然TV観戦すると思いますが、それとJリーグはまた別の話。
7月19日の再開までの週末、どう過そうかな。