ようやく退院 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

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アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

ようやく始まった筆者のGWですが、初日はウダウダと惰眠をむさぼっていました。



さて、4月1日に謎の雨漏りでディーラーに預けていたS2000が月曜に帰ってしました。


修理内容ついては、途中経過を2度ほどブログにアップしましたが、改めて施工の内容を整理します。



まずは、ボンネットヒンジ下の鋼板のシーリング部を再度、シールし直しました。


この時の様子は、写真を撮り忘れたと言う事でしたので画像はありません。


しかし、それではまだ水の侵入は直らず…




次に、フェンダー内のシーリング部を施工。


こんな感じです。




シーリングをやり直して塗装をしてあるので、分かりづらいと思います。


この状態でも、水の浸入は直りませんでした。



ただ、カウルトップもはずし、フェンダーもはずした状態で水をかけているので、かなり過酷な状態である事は確かです。




最後の手段として、水が垂れて来ている室内の継ぎ目をシーリングする事に。


その状態が、



エアコンのブロアがある辺りです。鋼板の継ぎ目の白いものがシール財です。


これで、一応は水の浸入はなくなったとの事。




ついではずしたカウルトップは新品にしました。


劣化して白っぽくなったカウルトップが黒くなるだけで、車が引き締まりますね。




参考にサービスマニュアルに記載されているボディのシーリング部のコピーをもらってきました。


サービスマニュアルです。





フロント周りだけでも3ページ分です。


これだけの部分がシーリングされているようですね。




しかし、オープンカーに雨漏りは付き物だとは思っていましたが・・・



まさかのシーリング部からでしたねぇ。


またまた、予定外の出費でした。




ペタしてね