本日の仕事帰りにディーラーへ車を預けてきました。
この日のブログに書いた見積もりの内容 を実行に移すためです。
ハイ、無事にボーナスも出ましたので、軍資金はOK(笑)
今回のリフレッシュメニューはオープンカーの泣き所である幌の交換がメインです。
幌は消耗品なので・・・・・・
社外品も検討しましたが、さほど安くはならないようだし、布製の耐久性に少々不安があったので純正の幌にしました。
少なくとも10年はもった訳だし。
さて、幌の交換に加えて、ウエザーストリップのゴム類も交換する事に。
年式を考えるとやっておいた方が安心ですからねぇ。
実際に、Aピラーのゴムは、
長年、押さえ付けられた跡がくっきりと。
写真では分かりづらいが、幌とのつなぎの部分の雨受けも弾力がなくなり、ドアや窓の閉め方によっては、継ぎ目から雨漏りする事があった。
サイドウインドウ側も、
窓の縁の跡が溝のようになっている。
この状態で、幌の張替えを行うと、当たりが変わって雨漏りの原因にもなる。
そこで、幌と合わせて、一気に交換する事にしました。
ディーラーでは、できれば3日ほど見て欲しいと・・・・・・
筆者は逆に、出来上がってから連絡をくれればいいので、ゆっくりと丁寧に施行して欲しいと頼んでおいたwww
ディーラーだと掛け持ち作業になる事が多いはずなのでね。
代車も用意してくれたが、足車のライフがあるから不便はない。
急いで、適当に作業されたら、かなわんからねぇ。
慌てて、やった仕事にいい仕事はないのは、品管をやってる筆者の教訓です。